恋愛

クラシカル★プリンセス

P10007852_5 めーっちゃカワイイチャペルなのです

10mもあるバージンロードに一面のステンドグラス、そしてドーム型の天井のおかげでパイプオルガンや聖歌隊が素晴らしくステキに聞こえるのよ

長い真っ赤なバージンロードはさぞかしベールが映えることでしょう大迫力の一言なチャペルですまた独立型で石造りだから外観もかわゆーて大きな鐘がガランガランなるのよ~

あぁ~ステキ!!

でも…私は神式なのよワラ

やっぱ白無垢よね~ヽ(´▽`)/

これが神殿も素晴らしくステキなんですが(ホテルの中とは思えない!)当日のお楽しみということで詳しくは秘密です( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁にいくみたい


重い重い腰を揚げて嫁に行くことになりました('▽')♪♪
10月30日11時挙式です(o^v^o)
これから衣装決めたり色々大変なんでしょうね…↓↓二次会を凄く楽しみにしてるのですが移動が必要なのですがウェディングドレスで歩いて移動出来るのでしょうか??大阪駅をウェディングドレスで走る…ドラマっぽい★彡
着く頃には真っ黒ですかねワラ

去年書いてたゴタゴタはこの関連です〜候補だったヒルトンやリッツは私ねイメージより大人っぽかったので断念しました…しかしお金がかかるのねw(°□°)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生忘れない…だろう

すごいコトが起きました。

もう…もうただただ驚きましたとも!!!

何が起きたかは秘密ですが(年が明けるまで)今年一番のサプライズでした。

あぁ~もうどうしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式二次会

20091122183521 イイ夫婦の日に結婚式をあげた先輩方の二次会…めーっちゃ楽しかったです♪

やっぱ部活の仲良し上下関係はイイもんです★

私が一回生のころに4回生だった先輩ズの結婚式だったんですが来たOBさんは30代前の人が多かったので私はかなり若者扱いでしたワラ

ちなみに受付も頼まれて二次会の余興で使う写真を来客一人ずつ撮ってたので疲れました~

恒例の最近どうしてるん?話ですがみんな私が美容系(化粧品販売とか)だと思ってるのにビックリ!!

来客女は少なくて男ばっかだったのですがカワイイとかキレイとか言われて調子に乗ってましたワラ

OBさんでキャバクラの副店長してる人がいて(昼は普通にお勤めらしい)時給4千円でウチに!と誘われたし~仕事に困ったらおいでねって★

そのOBさん前あった時は嫁が私と同じ名前だってことで話してたのに今回は嫁ということで盛り上がりましたワラ

君は幸せになるんだよーって熱弁されたし!!

好きな料理は元嫁が最後に作ってくれたカレーライスだという彼は背中にガッツリ刺青がッ~Σ(゚д゚;)でも面白い人なのです。

で、二次会の後に三次会をして四次会が朝まであり…(これがみんなお酒強いんだなぁ)三次会の途中で何人かいなくなり最後は20人くらいになったのですがレディーは私だけでした。゜゜(´□`。)°゜。

四次会のカラオケで私は4時くらいから睡眠タイムになったのですが起きたら(その時には私と刺青さんだけ寝てた)みんなで肩をくんでサライ熱唱してました…

しかもなぜかみんなパン一でヾ(.;.;゚Д゚)ノ

これ店員さんが来たら恐ろしい誤解を受けるんじゃぁ…なんて思ったりワラ

んでタイムアウト前にみんなで再びサライ熱唱。肩組んで。

あーんなに全力でお祝いしてくれて色んな場所から集まってくれて…ホンマ素敵や~♪男の繋がりってイイ!結婚式にわざわざ来てくれてありがとうじゃないくてみんなで集まる機会をくれてありがとう!みたいな★

ホンマ楽しかったなぁ~(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初恋の人からの手紙2

よーこさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
よーこさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、よーこさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

よーこさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、よーこさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。ここから言える、よーこさんにありそうな問題点を列挙します。
◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


ひどい言われようだ…↓
しかし…当たっている!!でも彼女や妻モチの男性を好きになることは絶対ないけど(修羅場ったらめんどい)彼女は作らん主義の人には何か引き寄せられるもんがあるけどワラ
女々しい男は嫌やね〜
変な男と付き合うくらいなら一人で生きていくと公言してるので婚期を逃しそうな人No.1ですワラ◎
あんま結婚願望ないしなぁ〜今はマイホームを購入するのが目標!!もち一人でワラ

あぁ哀しき孤独死〜@私の最期

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋の人からの手紙1

今ハヤってるようなのでやってみました★

初恋の人からよーこさんへお手紙が届きました。

よーこ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたよーこをなつかしく思います。
よーこが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらよーこからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころよーこはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったよーこに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、よーこは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうよーこの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。
そういえばよーこにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうな(笑)
まだラブラブだったころ、よーこはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のよーこらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはよーこと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなよーこのことが好きでした。これからもよーこらしくいられるよう、あと、当時本気でや当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

なんかリアルさがあるんですけど( ̄△ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離別

不協和音は夏前から聞こえてた。
終幕の拍手が鳴り響く。

望んだのは私。
長年故にか性格か…私は恋愛を一番に考えれなかったから。
どんどん後回しにしてしまう約束。
日曜日の予定を聞くであろう金曜日は苦痛でしかなかった。
いつからだったかな…

望んだのは私。
なのに、とてもとても悲しい
思えば一人の大学生活を送ったことがなかった。授業もクラブでも一緒だったから。
私の青春に華を添えてくれたね。

長かった3年半…
私は何をしてあげれただろう。
どうか自由になった今幸せになって下さい。
私のお守りは似合わないからもっと優しい人と幸せになって下さい。
気ばっか強くてワガママで少しも優しくしてあげれなくてごめんなさい。

望んだのは私。
でも本当に望んでたのは貴方だと知ってるから。

社会に出て、もっと人の痛みがわかる女になったら今度は私から告白しに行きます。

3年半の演目に終止符を。
拍手の代わりに聞こえるのは啜り泣き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信条

きっと彼氏は弱音を吐きたいんだと思う…でも私がそれを許さないから喧嘩になるのでは?と分析しました。今日はマジメに…ワラ

仕事が辛い(?)辞めたいってなってて、でも辞めて何かあてがある訳でもないし…ってコトバに出来ない不安があるのは気付いてるし、それで最近苛立ってるのも納得。

きっと

『私が支えてあげるから辞めてもイイよ、お金なんかなくてもイイ』

的な言葉を待っているのカモしれない。でも…そんなに私は甘くはないのです。

正直甘えあうだけの関係ならいらないと思ってるし自分が成長できないとわかった時点で切り捨てる。甘やかしてほしいのならば遊び相手でも作ってその方々にどうぞ~別に妬きませんし。

支えるとしたらお互いバリバリ働いてが基準。相手が下積み中の苦労とかなら喜んで支えになろうと思う。

でも、仕事がイヤだから辞める、次の仕事が見つからないから養って?なんて論外!!何ゆえ血のつながりもないアンタを私が養ったらアカンねん!それが無償の愛というなら私はいりません~女に頼る前に親に土下座でもして金を出してもらえ。と思うわけで…ってか私が男だったらやる。女に頼る男がダメとかじゃなく努力もしないで頼ろうとする姿勢が問題。美しくない!

実現しないにしても優しい言葉くらい…って思う。でも私にはそんなお優しい感情は持ち合わせていません。『言わない』んじゃなくて『言えない』。そんな確証もない言葉で立ち直れるくらいならその程度の悩みかって思うし、とにかく甘えた関係でいたくないってのが一番大きい。一時的な気休めになるかもしれないけど、それに何の意味があるの?1度の気休めが2度になり3度になり…永遠に繰り返すのは愚かでしかないと思う。2度目になる時点で前回の失敗を生かしてない、お互いに成長出来てない。それは私の信条に反すること。

付き合いだした頃に私が自分に弱音をはかない?相談をしない、ってことで口論になったようなことがあった気がする(うろ覚え) そのときも「相談して何になる?悩みの根本は自分との戦いやのに他人に話して何の意味がある?自分で解決しないからまた悩むねん」的なことを言った。その頃から私の考えは変わってないし、これからも変わらないだろう。

だから喧嘩になる。私が簡単に見限るのに自分はそれだけの価値しかないのか、と。そーいえば自身喪失してた時もあったなぁ。

慰めたい感情よりも『甘えんなや!お前だけが苦しい訳じゃないんじゃ!』って感情の方がメラメラ~となって言われたくない一言をトドメかのようにグッサリと言ってしまう…そして沈んだのを見て『いつまでもぐちゃぐちゃと。もう過ぎたことやねんから仕方ないやろ!』とイライライラ~どっちが男なんだか。。。絶対可愛くない女やん!

一人では生きていけない人、一人でも生きていける人の2種類に分かれると思います。

確実に私は後者だと思う。

何でも弱音は吐けて辛い時こそ支えあおう!ガッチリ両手を握り締めあう。みたいな思考だったらもっと上手くいったのかもね。恋愛至上主義だったら良かったのかも?今も昔も自分の中で大事な物の格付けに恋愛が下過ぎるから…恋愛は人生の2割くらいでいいと思う。

そんな私が好きだと言ってくれる人がいればいいし、お前のわがままやと賛同者が一人もいなくなってもきっと後悔もしないし、そこで媚びるなんて自他共に認めるプライドの高さが許さないだろう。このまま、いつか終わりが来たとしても出会わなければ良かったと思うことも一生ないだろうし、まずそんな人は世の中にいない。

これでも私は出会いと時間をとても大事にしてるんです。この世に出会わなければ良かったと思う人がいないのと同様にこの世に無ければ良かった時間なんてない。その時間がどんなに苦しくても何かの布石として絶対に何かに繋がってると思う。だから自分で解決してほしい。人に解決されたその苦しかった時間はすぐに忘れてしまうから、また繰り返してしまうから。

甘やかすのは簡単、でも大事な人のことを思ってすることはソレではないと思う。冷たいと絶対思われてるけど、少しでもそのことをわかってくれる日がくれるとイイねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)